トップページ > iQカンパニーについて > よくあるご質問(FAQ)

iQカンパニーについて

よくあるご質問(FAQ)

【iQ-Companyとその商品について】

【ご注文・お買い物について】

iQ-Companyってどんなブランドですか?
「iQ-Company」は、1994年、ダイビングをこよなく愛する人々によってドイツで生まれ、 ヨーロッパ中のダイバーに愛されているブランドです。 ダイビングに対する情熱とダイビングを楽しむ気持ちをもって、 良質の素材と高い機能性を追究しながらも、遊び心を忘れないアイテムを企画し続けています。
ブランドキャラクターである「iQフィッシュ」はダイビングに対する“愛情”の象徴、 そして、キャッチコピーの「Dive Now, Work Later」はダイビンに対する“哲学”です。

よくあるご質問トップヘ

iQ-Companyは日本ではどこが代理店となっているのですか?
日本国内では、e.bis1125株式会社(神奈川県横浜市金沢区寺前2-23-9-205)が総代理店となっております。 詳しくは会社概要をご覧ください。

よくあるご質問トップヘ

オンラインショップ以外でiQ-Company商品を買えるところはありますか?
日本国内の取扱店リストを掲載しております。お近くのショップをご確認ください。

よくあるご質問トップヘ

うちのお店でもiQ-Companyの商品を販売したいのですが?
ぜひご連絡・お問い合わせください。打ち合わせさせていただき、条件が合えばお取り扱いいただけます。

よくあるご質問トップヘ

イベント等に出店予定はありますか?また、出店してもらうことはできますか?
2009年・2010年のマリンダイビングフェアに出店いたしました。
その他のイベントについては具体的な計画はありませんが、 出店してほしいなどのご希望がありましたら、お問い合わせください。個別に検討させていただきます。

よくあるご質問トップヘ

商品は定期的に変わるのですか?
おもに、春夏と秋冬で商品の大きな入れ替えがあります。
新商品の情報は、iQ-Information(iQカンパニー最新情報)にて 紹介してまいります。楽しみにご覧ください。

よくあるご質問トップヘ

ドイツのブランドとのことですが、日本人の私はどのサイズを選べばいいですか?
ほとんどの商品は、表示サイズより一つ下のサイズが日本のサイズに対応しています。
(例:表示サイズ「S」→日本のサイズ「M」)
オンラインショップにサイズチャートを用意していますので、 参考にしてください。

よくあるご質問トップヘ

商品は注文してからどれくらいで届きますか?
ご入金確認後、約1週間お時間をいただいています。2週間たっても商品が届かない場合は、 メールまたは オンラインショップ内お問い合わせフォーム からお問い合わせください。

よくあるご質問トップヘ

送料はかかりますか?
申し訳ございませんが、送料はお客様にご負担いただいております。
お買い上げ金額¥20,000以上で送料無料となります。
配送地域により送料が違いますのでご注意ください。
北海道及び九州¥1,000、沖縄¥1,500、四国¥900、関東¥600、それ以外の地域(離島を除く)¥700となっております。
離島の送料につきましては、別途ご連絡させていただきます。 なお、離島のお客様には、お買い上げ金額¥20,000以上の場合、¥700割り引きしてご案内させていただきます。

よくあるご質問トップヘ

在庫がないものも注文できますか?
国内に在庫がなくてもドイツ本社に在庫がある場合があります。 具体的な商品名・カラー・サイズをご指定いただければ、確認してご連絡させていただきます。
また、受注販売で承っている商品・サイズもございますので、 その場合もメールまたは オンラインショップ内お問い合わせフォームから お申し込みください。

よくあるご質問トップヘ

在庫切れや受注販売の商品はどれくらい待てば手に入りますか?
ドイツ本社に在庫がある場合は、2週間〜1カ月程度お待ちいただきます。

よくあるご質問トップヘ

ドイツ本社のカタログに載っている商品がiQ-Company Japanのオンラインショップには載っていないのですが?
販売終了した商品、日本国内販売が難しい商品があります。 具体的な商品名・カラー・サイズをご指定いただければ、確認してご連絡させていただきます。

よくあるご質問トップヘ

取扱店の店舗と通販(オンラインショップ)の販売価格は同じですか?
同一価格です。もし、違うケースを発見されましたらご連絡ください。

よくあるご質問トップヘ

届いた商品のサイズや色を交換してもらいたいのですが?
できるだけご要望にはお応えします。必ず商品到着から7日以内にメールまたは オンラインショップ内お問い合わせフォームにて 交換理由のご連絡をお願いします。ただし、返送・交換の送料はお客様がご負担ください。 また、ご希望の商品の在庫がない場合は交換できない場合もございますのでご了承ください。
なお、不良品につきましては、弊社が不良の内容を確認させていただいた場合のみ、送料弊社負担にて返品・交換を承ります。

よくあるご質問トップヘ

不要になった、あるいは、気に入らないので、返品したいのですが?
不良品など特別の理由がある場合以外、原則としてお客様都合による返品はお断りさせていただきます。

よくあるご質問トップヘ

商品について知りたいことがあるのですが?
メールまたは オンラインショップ内お問い合わせフォームから、 お気軽にご質問ください。

よくあるご質問トップヘ

電話でも注文できますか?
電話でのご注文にも対応させていただきますが、担当者が不在にしてすぐに応対できない場合もございますので、ご了承ください。 できるだけ、メールまたは オンラインショップ内お問い合わせフォームをご利用ください。

よくあるご質問トップヘ

クレジットカードは使えますか?
visa、ダイナース、マスターカード、JCB、アメリカン・エキスプレスがご利用いただけます。
クレジットカード決済の他、銀行振込(前払い)、コンビニエンスストア決済、ネットバンク振込によるお支払い方法もご用意しております。

よくあるご質問トップヘ

 

プライバシーポリシー | 会社概要 | サイトマップ

Copyright ©2009 iQ-Company Japan All Rights Reserved.